投稿日:2024年1月11日

鉄骨工事でマスターしたい技能

こんにちは!SEIKEN株式会社です。
広島県広島市を拠点に、中四国エリアで鍛冶工事、鉄骨工事を手掛けております。
本日は鉄骨工事に必要な技能に焦点をあて、その学び方や身につけ方についてお話しします。

基礎から学ぶ鉄骨工事の技術と知識


鉄骨工事における基礎知識は、安全かつ効率的な施工のために必須です。
素材の特性、構造計算の基本、そして図面が示す細部に至るまで、正確な理解が求められます。
建設業において鉄骨工事は重要な位置を占め、強度や耐久性の高い建築物の骨組みを構築するため、材料選びから施工管理まで幅広い知識が要求されるのです。
各地域の気候や地形に適した建築方法を熟知し、それを計画に反映させることも、私たちの大切な役割となります。

鉄骨工事職人に不可欠な実務スキル

鉄骨工事で求められる技能には、溶接技術やクレーン操作などの実践的なスキルが含まれます。
現場においては、これらのスキルが直接工事の品質と安全に影響するため、実務を通じた経験積みが欠かせません。
対応している鉄骨工事では様々な技術が求められるため、定期的に最新の知識を取り入れ、技能の向上に努めることが大事です。

ノウハウを継承する鉄骨工事技能教育

弊社は多くの実績をもとに、次世代の鉄骨工事技術者育成にも力を入れています。
これまでの知識と経験を若手に伝え、専門技能の継承を図るための教育プログラムを設けております。
建設業界の未来を担う鉄骨工事職人を、一人前に育て上げることこそが、私たちの社会に対する責任だと考えているからです。

精鋭スタッフとして私たちと共に成長しませんか?


建設業の成長を支えるため、弊社は新たなスタッフを積極的に求人募集しております。
一緒に高品質な鉄骨工事を手掛けたいとお考えの方は、ぜひ採用情報からご応募ください。

弊社と事業提携しませんか

弊社では現在、協力会社となっていただける方からのご連絡をお待ちしております。
鉄骨工事や鍛冶工事で事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる成長を目指していきませんか。
ご興味をお持ちの方は、採用情報からご連絡いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

R2/2/24、2/28山口県鈴秀建方x1~x5通り

R2/2/24、2/28山口県鈴秀建方x…

R/3/11月軽量鉄骨建て方

R/3/11月軽量鉄骨建て方

こんにちは!広島県広島市を拠点に活動しているSEIKEN株式会社です。弊社の主力業務は、マンションや …

【求人募集】どんな人が鍛冶工に向いているの?

【求人募集】どんな人が鍛冶工に向いている…

広島県広島市を拠点に活動する建設業者・SEIKEN株式会社は、鉄骨工事やそれに付随する鍛冶・溶接作業 …