投稿日:2023年8月20日

鉄骨工事の協力会社を選ぶ際に避けるべき業者とは?

こんにちは!
広島県広島市に拠点を構える建設業者、SEIKEN株式会社です。
鉄骨工事をメインに、鍛冶工事や金物工事・足場工事・大断面木造工事を、中四国エリアで行っています。
せっかく協力会社を見つけるなら、良質な業者を選びたいものです。
そこで今回は、「鉄骨工事の協力会社を選ぶ際に避けるべき会社とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

実績が極端に少ない業者

あごに手を当てる男性
鉄骨工事の実力を見極めるために、大きなポイントとなるのが、施工実績です。
社歴の長さに伴わず、極端に施工実績が少ない業者は、信頼性が低いです。
技術がそれほどでもない可能性が高いため、協力会社として選ぶのは避けたほうが賢明だといえます。
逆に、多くの現場で鉄骨工事の施工経験を積み上げ、確かな実績を残している業者は信頼できます。

トラブル件数が多い業者

鉄骨工事は、常に確実な施工が求められる工事です。
そのため、工程管理が不十分で、大幅な遅延が生じるような業者は信頼できません。
中には、施工途中で撤退するような悪質な業者もあります。
従って、鉄骨工事の協力会社を選ぶ際には、過去のトラブル件数についてもチェックしておくことが重要です。

十分な安全対策がとられていない業者

重量のある鉄骨を取り扱ったり、高所で作業を行ったり、危険と隣り合わせで行う鉄骨工事において、「安全な施工」が最も重要です。
そのため、鉄骨工を行う全ての業者が、万全な安全対策を講じるべきです。
しかし、安全対策が不十分な業者も存在します。
実際に事故が起こってからでは遅いです。
過去の事故件数や安全対策の内容にも目を向けて、協力会社を選ぶべきです。

協力会社様を募集しています

ビジネスマンと営業
SEIKEN株式会社では、さまざまな知識やノウハウの共有をし、お互いに成長できる関係を築ける協力会社様を募集しております。
弊社は、広島県広島市に拠点を構え、鉄骨工事・鍛冶工事・大断面木造工事・金物工事・足場工事などを手掛けている建設業者です。
各種工事において、ぜひ弊社にお力添えください。
「仕事の幅を広げたい」「更に業績アップを狙いたい」などお考えの業者様は、ぜひお気軽にご連絡ください。

【求人】新規スタッフ募集中

建設業に興味をお持ちなら、SEIKEN株式会社で現場スタッフの仕事を始めてみませんか?
入社後は、鉄骨工事を中心に、鍛冶工事や金物工事などの現場に携わっていただきます。
やる気があり、真面目に業務に取り組んでくださる方であれば、経験や資格をお持ちでなくても、ご応募いただけます。
建設業にチャレンジしたい、手に職をつけて働きたいといった皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

SEIKEN株式会社の安全周知会兼親睦会

SEIKEN株式会社の安全周知会兼親睦会

安全周知会を行なった際の様子をご紹介します。今回は「交通災害防止」について協議しました。 安全周知会 …

建て方

建て方

R2年4月9日金城建て方渡り廊下

R2年4月9日金城建て方渡り廊下