投稿日:2023年8月17日

鉄骨工事で協力会社を見つけるべき理由

こんにちは!
広島県広島市で建設業を営んでおります、SEIKEN株式会社です。
弊社では鉄骨工事を主力に、鍛冶工事や金物工事、大断面木造工事を手掛け、中四国エリアで活動しています。
弊社でも協力会社様を募集しておりますが、「協力会社がほしいな」とお考えの業者様もいらっしゃるのではないでしょうか。
鉄骨工事をはじめ建設業界では協力会社の存在が欠かせません。
今回は、「鉄骨工事で協力会社を見つけるべき理由」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

繁忙期と閑散期の調整ができる

拳を握る男性
仕事に繁忙期と閑散期はつきものです。
もちろん鉄骨工事にも繁忙期と閑散期があります。
繁忙期には労働力が必要です。
しかし、労働力を得るために、自社で職人を増やしてしまえば、仕事が少ない閑散期に人員が余ってしまう事態になりかねません。
それを解決できるのが、協力会社の存在です。
協力会社を持っていれば、お互いが抱える職人を動員して協力することで、繁忙期の作業を進められます。
従って、協力会社をつくることで繁忙期を乗り越えることができ、閑散期に人員を余らせてしまうことも避けられるのです。

共に成長できる

協力会社は、共に鉄骨工事を施工する仲間です。
会社は違っても、共に業務を遂行することで、お互いに成長していくことが可能です。
また、他社の職人と交流することで、チームワークも生まれます。
チームワークによって、より良い施工が実現します。
このような面からも、鉄骨工事の協力会社を見つけることは、大変重要です。

知識と技術が集結する

協力会社を見つけることで、他社の職人と共に仕事ができます。
いくつかの会社が集まって鉄骨工事を行うことで、さまざまな知識や技術が集結します。
それぞれが持つ知識やノウハウの共有により、職人たちも、会社も更に成長することが可能です。
このように、新しい知識や技術を手に入れられることも、協力会社を見つけるべき理由の一つです。

協力会社様を募集しています

握手
鉄骨工事の協力会社をお探しなら、ぜひ弊社との連携をご検討ください。
弊社は広島県広島市に拠点を構え鉄骨工事や大断面木造工事、鍛冶工事、金物工事、足場工事などを手掛ける建設業者です。
さまざまな知識やノウハウの共有をし、お互いに成長できる関係を築ける協力会社様を探しています。
各種工事を通じて社会に貢献し、弊社とともに建設業界の明るい未来を目指してまいりましょう!
「仕事の幅を広げたい」「更に業績アップを狙いたい」などお考えの業者様は、ぜひ一度ご連絡ください。

【求人】新規スタッフ募集中

SEIKEN株式会社では、現場スタッフとして一緒に働いてくださる方を募集しています。
入社後は、鉄骨工事を中心に、鍛冶工事や金物工事などの現場に携わっていただきます。
建設業の経験や資格の有無は一切不問です。
豊富な経験を持つ先輩スタッフが一から丁寧に指導を行いますので、未経験者も安心して飛び込んできてください。
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

弊社で建設業の現場スタッフとして活躍しませんか?

弊社で建設業の現場スタッフとして活躍しま…

こんにちは!SEIKEN株式会社です。 弊社では、広島県広島市を拠点に、鉄骨工事や大断面木造工事など …

SEIKEN株式会社 安全周知会 R3.11.1

SEIKEN株式会社 安全周知会 R3.…

こんにちは!広島市のSEIKEN株式会社です。弊社は、中四国エリアで鉄骨工事などを承っています。 先 …

山口県岩国市 鉄骨工事

山口県岩国市 鉄骨工事

山口県岩国市にて鉄骨工事を行ないました。途中経過の様子をご紹介いたします。 山口県岩国市 鉄骨工事 …