投稿日:2022年7月23日

定着率の高い鉄骨工事業者の特徴とは?

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、鉄骨工事や鍛冶工事、足場工事、金物工事などを請け負っている、建設業者のSEIKEN株式会社です。
地域住民の皆様のお役に立つため、高い向上心を持ちながら施工に取り組んでおります。
今回は求職者の方に向けて、定着率の高い鉄骨工事業者の特徴についてご紹介します。

安定した仕事量

ヘルメットを持つ作業服の男性
定着率の高い業者には、常に安定した仕事量があります。
仕事量が安定していると、充実した環境で高いスキルアップを目指すことができるため、腰を据えて働けます。
弊社においても、これまでの豊富な実績から数多くのお客様にご依頼頂いておりますので、安定した環境の中でスムーズなスキルアップが可能です。

働きやすい社内環境

鉄骨工事は、1人で行える工事ではありません。
現場は複数人で担当することが多いため、スタッフ同士のコミュニケーションが大切になります。
適切な報連相が行われている現場であれば作業が円滑に進みますが、適切なコミュニケーションが行われていない場合は事故につながる可能性もあるのです。
そのため、技術力の高さだけでなく、現場で良好なコミュニケーションを築けるかどうも重要なポイントです。

スタッフへのサポートが手厚い

鉄骨工事は多種多様な現場で施工を行うため、各スタッフへのサポートが充実している会社は定着率が高いです。
例えば、未経験者の方には徐々に慣れていけるような指導を行ったり、将来的に独立を考えている方には独立支援を行ったりするなどです。
このように、スタッフ一人一人を大切にしている業者は、スタッフの定着率が高い業者といえるでしょう。
弊社でも各スタッフが働きやすいようなサポートを心がけておりますので、安心してご応募ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

履歴書とボールペンと本
現在弊社では現場で従事してくださる新規スタッフを求人募集中です。
弊社は各種福利厚生・手当・保険などを完備していますので、長期的に腰を据えて働くことができます。
未経験の方には一から丁寧に指導を行うほか、資格取得に関するサポートも行いますので、大きなキャリアアップを目指せます。
弊社求人へのご応募はホームページの応募フォームから、ぜひお気軽にご連絡ください!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3164 広島県広島市安佐南区伴東8丁目70番40号


関連記事

R2年4月9日金城建て方渡り廊下

R2年4月9日金城建て方渡り廊下

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこと …

手摺取付

手摺取付