投稿日:2023年8月5日

足場工事で成長を感じるのはどんなとき?

こんにちは!
広島県広島市を中心に中四国エリアで活動している、建設業者のSEIKEN株式会社です。
弊社では、鉄骨工事を主力に、鍛冶工事や金物工事、大断面木造工事など幅広い業務を手掛けています。
弊社が行っている業務の一つに足場工事があります。
足場工事に興味をお持ちの方の中には、「足場工事で成長を感じるのはどんなとき?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
仕事をする中で、成長を実感できれば、高いモチベーションを持って業務に取り組めますよね。
今回は、足場工事の仕事をする中で、「成長を感じる瞬間」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

新しい技術を習得したとき

丸をつくる男性
新しい技術を習得したときに、成長を感じます。
実は、足場工事には、専門的で複雑な技術はあまり存在しません。
使用する工具についても、割と一般的なものが多いです。
だからといって、足場工事の技術が簡単に極められるものであるわけではありません。
熟練の職人として活躍するためには、さまざまな知識や技術を習得し、身につけることが必要です。
新しい技術を習得するたびに、熟練の職人へ一歩近づいていくのです。
そのため、新しい技術を習得したときに、自分の成長を実感できるでしょう。

スピーディーに施工できたとき

足場工事で成長を感じる瞬間の一つが、スピーディーに施工できたときです。
仮設足場を完成させたあとに、さまざまな工事が行われます。
そのため、足場工事には、迅速な施工が求められます
また、工事が終わり、足場の必要がなくなれば、すぐに撤去しなければなりません。
もちろん、撤去の際にも、迅速な作業が必要です。
足場工事は、スピーディーな作業が求められる仕事なのです。
そのため、スピーディーに施工できたときは、特に評価される瞬間だといえます。

【求人】新規スタッフ募集中

パズルピース
いかがでしたか?
弊社で足場工事の仕事に携わってみませんか?
ただいま弊社では、現場スタッフの求人募集を行っています。
入社後は鉄骨工事を中心に、鍛冶工事や足場工事、金物工事など、各種工事現場にてご活躍いただきます。
ご応募にあたり、建設業の経験や、資格の有無は問いません。
ベテランスタッフの指導により、未経験から一人前の技術者へ成長できる環境が整った職場です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

協力会社様を募集中!

更なる業績アップを狙いたい、業務の幅を広げたいなどお考えの業者様はいらっしゃいませんか?
ただいまSEIKEN株式会社では、協力会社様を募集中です。
鉄骨工事や大断面木造工事、金物工事、鍛冶工事などに関する、さまざまな知識やノウハウを共有し、建設業界の明るい未来を目指しましょう!
弊社は、広島県広島市に拠点を構え、中四国エリアで活動しております。
コミュニケーションを大切に、末永いお付き合いをしてまいりましょう。
まずはお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

弊社が手がけた現場が中国新聞に掲載されました!

弊社が手がけた現場が中国新聞に掲載されま…

先日施工実績に掲載した広島市西条~高屋駅の建て方工事が、なんと中国新聞に掲載されました! 中国新聞に …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

SEIKEN株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いた …

3月30日に打ち上げを行ないました!

3月30日に打ち上げを行ないました!

桜が咲き誇る季節となりましたね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて、今回は先日行なった打ち上げの …