投稿日:2024年1月5日

鉄骨工事の新たな時代を担う若手へ

こんにちは、SEIKEN株式会社です。
広島県広島市に拠点を置き、中四国エリアで鍛冶工事、鉄骨工事を行っている会社です。
今回は、これからの建設業を担う若手職人の皆様に向けた将来展望や、仕事の醍醐味、また弊社での求人情報等についてご紹介します。

若手鉄骨工事職人に望む将来展望


建設業界にとって若手職人の育成は喫緊の課題です。
鉄骨工事はまさにそのセンターを担う重要職種であり、持続可能な社会づくりに不可欠な役割を果たしています。
若手職人たちには、新しい技術や知見への探究心と合わせ、現場でのコミュニケーション能力や問題解決スキルを磨いてほしいと期待しています。
これらは、技術者としての自己成長はもちろん、チーム全体の成果を高める上で非常に価値の高い資質です。
各々が専門性を高めることで、より良い建築物の創造に貢献することを弊社は切に願っています。

専門性を極める鉄骨工事の職人育成

弊社では、若手が一人前の職人として成長できるよう、手厚い支援と教育を行っています。
技術習得のためのプログラムはもちろん、鉄骨工事のプロフェッショナルとしての意識を高めるための環境を整えています。
さらに、最新技術や安全管理に関する研修を定期的に実施し、大切なのは現場での経験を重ねることに加え、学ぶ機会を多く設けることで専門性と技術力を同時に向上させることです。
これにより、個々の職人が新時代の建設業を牽引する鍵を握る存在へと成長することを目指しています。

ベテランから学ぶ鉄骨工事のノウハウ共有

長年の経験を持つベテラン職人からの技術の伝承は、若手職人の成長に欠かせません。
現場での実践を通して、直接ノウハウやコツを学ぶことができるのは、教科書や学校では得られない貴重な経験です。
弊社ではベテラン職人が若手への指導に力を入れ、世代を超えた技術の継承に努めています。
職人同士が日々情報を交換し、技術の向上をお互いに促す積極的な取り組みが行われているのです。

未来を創る力を募集中です!


弊社では現在、鍛冶工事、鉄骨工事の分野で活躍する新しいスタッフを求人募集中です。
若手の皆様の情熱と、新しい時代を築く力を求めています。
チャレンジしたい方は、ぜひ採用情報からご応募ください。

事業提携をお考えのパートナー様を探しています

また、現在弊社は、協力会社となっていただける方との事業提携を積極的に行っております。
弊社とともに事業のさらなる拡大を目指したい方はいらっしゃいませんか。
ご興味のある方は、採用情報からご連絡いただけますと幸いです。
一緒に建設業を盛り上げていきましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1