投稿日:2023年12月12日

鍛冶工事職人が目指す職業の追求心

こんにちは!SEIKEN株式会社です。
広島市を拠点に中四国エリアで鍛冶工事や鉄骨工事を展開しております。
本記事では、鍛冶工事職人の仕事への追求心と、私たちが提供する豊かなキャリア形成について解説します。
現在広島市周辺にて、建設業界への就職を目指す方は、ぜひご参考にしてみてください。

伝統と革新が交差する鍛冶工事の現場

鍛冶工事現場の様子
鍛冶工事は古くから人類にとって重要な技術の一つであり、その伝統は今なお現場で息づいています。
しかし、過去に培われた技術だけでなく、最新の技術も積極的に取り入れているのが弊社です。
建設業界が急速に変化していく中で、弊社は伝統的な技術を基盤にしつつも、新しい材料や工法を採用しています。
広島県広島市に根差し、中四国地方で長年にわたり鍛冶工事を行ってきた経験と革新への挑戦が、弊社現場の魅力を形作っています。

鍛冶工事の技が支えるものとは

鍛冶工事が支えるもの、それは社会インフラの安全性や建築物の耐久性に他なりません。
鉄骨工事においては、強固な骨組みこそが建物全体の信頼性を保証します。
弊社の経験豊かな職人たちは、精緻な技術と細部にわたるこだわりのもと、数多くのプロジェクトを成功に導いてきました。
また、求人を通じて若手の鍛冶工事職人を育てることも、私たちの重要な使命だと考えています。
文化を守りながら、より良い未来を築いていくために、彼らの成長を支援しています。

鍛冶工事職人に求められる価値観と哲学

職人としての成長は、単なる技術力のアップグレードだけでは達成されません。
仕事への誠実な姿勢や、細部へのこだわり、そして常に高い品質を追求し続ける意志が必要です。
弊社では、これらの価値観を大切にし、鍛冶工事職人一人一人が個性と想いをもって仕事に取り組める環境を整えています。
そのために技術研修はもちろん、安全教育やチームワークを強化するための機会を設けております。

新規スタッフを求人募集しております!

成長する植木
現在、SEIKEN株式会社では新しいスタッフを積極的に求人募集しております!
鍛冶工事や鉄骨工事に携わりたい方、未経験者も大歓迎です。
建設業界で自分のキャリアを築きたいとお考えの方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
皆様にお会いできる日を、心よりお待ちいたしております。

協力会社様を募集中です!

現在弊社では、協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
鉄骨工事・鍛冶工事を行う弊社との、事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきましょう!
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1