投稿日:2023年8月26日

鉄骨工事の協力会社をつくることで得られるものとは?

こんにちは!
広島県広島市のSEIKEN株式会社です。
弊社は鉄骨工事を主力に、鍛冶工事や金物工事、大断面木造工事を手掛ける建設業者です。
マンションやビル、商業施設、体育館などを対象に工事を行っています。
「鉄骨工事の協力会社をつくると、どんな面で成長できるのだろう?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「鉄骨工事の協力会社をつくることで得られるものとは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

技術力

鉄骨組み立て中
協力会社をつくることの最大のメリットは、技術力が身につくことです。
鉄骨工事の協力会社をつくることで、ともに業務に取り組む中で、お互いの強みを吸収し、高め合えます。
一口に鉄骨工事といっても、施工対象である建築物や、対応できる施工範囲、得意な施工は異なります。
得意な施工が異なる業者同士であれば、知識やノウハウを共有することで、お互いに成長し、より良い施工の提供ができるようになるでしょう。
また、苦手な技術を克服することも可能です。
施工技術だけでなく、業務の進め方やコミュニケーションの方法など、協力会社の良いところを吸収することも、会社の成長につながるポイントです。

人脈

協力会社をつくることで、ともに業務を遂行していくことになります。
協力会社側の取引先などとのつながりができるため、これまで以上に人脈が広がることも、協力会社をつくるメリットだといえます。
人脈が広がれば、チャンスに恵まれることもあるでしょう。
会社の成長につながるポイントです。
また、同業者同士の親交は、信頼関係を築き、技術を高め合います。
協力会社の存在は、会社の成長のために大きな意味を持っているといえます。

協力会社様を募集しています

握手求める人
鉄骨工事の協力会社なら、ぜひSEIKEN株式会社をご検討ください。
弊社は広島県広島市に拠点を置き、中四国エリアのマンションやビル、商業施設において、鉄骨工事・鍛冶工事・大断面木造工事・金物工事・足場工事を手掛ける建設業者です。
さまざまな知識やノウハウの共有をし、お互いに成長できる関係を築ける協力会社様を探しています。
熟練の技術を持つ弊社のスタッフとともに、高品質で安全性の高い施工に取り組みませんか?
興味を持っていただける業者様は、ぜひ一度ご連絡ください。

【求人】新規スタッフ募集中

SEIKEN株式会社では、現場スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
建設業の経験や資格の有無は不問です。
確かな技術を持ったベテランスタッフが、一から丁寧に指導を行いますので、未経験の方もご安心ください。
入社後は、鉄骨工事を中心に、鍛冶工事や金物工事などの現場に携わっていただきます。
幅広い技術を身につけられる、手に職をつけて働きたい方におすすめの職場環境です。
まずはお気軽にご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

【求人】充実の福利厚生!安心して働ける職場

【求人】充実の福利厚生!安心して働ける職…

SEIKEN株式会社は、広島県広島市を拠点に鉄骨工事や大断面木造工事、金物工事などを手がける建設業者 …

未経験OK! 建物づくりに携わってみませんか?

未経験OK! 建物づくりに携わってみませ…

はじめまして! SEIKEN株式会社です。 弊社では、広島県広島市を拠点に、金物工事や鉄骨工事を承っ …

新しい土地を購入しました

新しい土地を購入しました

新しい土地を購入しました。ここを新しい拠点にします。 新しい土地を購入しました 地鎮祭とは 地鎮祭と …