投稿日:2024年2月1日

鍛冶工事で守る伝統と革新

こんにちは。
SEIKEN株式会社です。
広島県広島市を拠点に、中四国エリアで鍛冶工事、鉄骨工事を中心とした建設業のお仕事をしております。
この記事では、伝統的な技術を守りつつも新しい技術を取り入れて進化する鍛冶工事の世界についてご説明いたします。

歴史のある手法を守りながら進化する鍛冶工事


鍛冶工事は、建設業において欠かせない技術の一つであり、多数の建造物にその力が発揮されています。
伝統的な鍛冶の技は何百年にもわたり受け継がれ、現代でもその基本的な手法は変わりません。
しかし、時代の流れと共に新しい素材や新たな加工技術が登場する中で、鍛冶工事もまた進化を遂げています。
弊社では、古くからの手法を大切にしながらも、革新的な技術を積極的に取り入れ、お客様のニーズに応えています。

新しい技術と組み合わせる鍛冶の可能性

最近では、鍛冶工事においてコンピューターを用いた精密な設計や、レーザー加工などのハイテク装置が導入されています。
これらの新技術と伝統技術の融合により、従来にはない高品質かつ効率的な施工が可能になりました。
例えば、コンピューターによるシミュレーションを使って、強度や耐久性を事前に確認することで、より安全な構造物の建設に寄与しています。

技術継承に貢献する鍛冶工事の役割

弊社では、若い世代に鍛冶工事の技術を伝え、継承することにも力を入れております。
経験豊富な職人たちが若手に技術を指導することで、伝統が失われることなく、新たな可能性に挑戦していける人材を育成しています。
このようにして鍛冶工事の役割を果たしつつ、次世代の建設業を支えていくことが弊社の願いです。

新しい鍛冶・鉄骨技術者を積極採用中!


SEIKEN株式会社では、一緒に働く新たなスタッフを求人募集しています。
鍛冶工事や鉄骨工事に興味がある方、技術をさらに磨きたいと思っている方は、ぜひ採用情報をご覧ください。
新しい時代を切り開く建設業のプロフェッショナルとして、あなたの力をお待ちしています。

事業提携をお考えの協力会社様へ

SEIKEN株式会社は、協力会社様とともに事業を成果につなげていきたいと思っています。
弊社との事業提携についてご検討いただける協力会社様がいらっしゃいましたら、採用情報からご連絡いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

SEIKEN株式会社

【本社】
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南4丁目12番5号
TEL/FAX:082-811-9055
【事務所】
〒731-3165  広島県広島市安佐南区伴中央1丁目6029-1


関連記事

中野駅夜勤建て方

中野駅夜勤建て方

山口県 郵便局 建て方工事

山口県 郵便局 建て方工事

今回ご紹介するのは、山口県で行なった建て方工事の様子です。ぜひ最後までご覧ください! 山口県 郵便局 …

内部階段取付

内部階段取付